バリ島 石彫り(ストーンカービング)の知識A

石彫りの石像などは、屋内・屋外どちらでも置けるんですが、
私は断然、屋外に置くことをオススメします!

屋内では汚れることも少なく、白い石のままが保てますが、
元来、石彫りは”庭石”として生まれたわけですので、
屋外に置いたほうが、石の表情の変化がより楽しめちゃいます。


火山性凝灰石(サンドストーン)は、材質としては軟らかめの石ですので、
風や雨にさらすことで風化が進みやすく、石が柔らかみを帯びてきます。
そうして”味”が出ます。私が一番好きなのは”味”のあるものです。(^^)


また、表面がフラットでなく細かな凹凸が多くある石ほど、
コケが生えやすいのも特徴ですね。

毎日水をかけて、早めに育てる(味を出す)ことも出来ます。


火山性凝灰石は、
乾いた状態と濡れた状態では色が異なるので、屋外では天候により変化が楽しめたりもします。




コメントをどうぞ!

投稿されたコメントは要承認コメントとして取り扱われ、承認作業が完了するまで表示されないことがあります。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ