カエルのバリ石彫り表札

hyousatu1.jpg


オーダーメイドの石彫り、「すんばやんカエル」の表札です。

写真写りはイマイチですが、結構よく出来てます!(^^)
(名前の部分が一番かわいいんですが、ご容赦ください。)


とにかく大のカエル好きなので、すんばやんカエルの表札を探すのが大変でした。
(見つけても、ショボかったりで・・・)


実際にバリ島で作るのですが、
全工程手彫り作業のため、実際の仕上がりは、
バリにオーダーしてから、約2ヶ月ほどかかりました。


石板厚は大体35mmくらいで、作りはしっかりしてます。

名入れをしてもらった後、石の仕上げ時に、
家内安全のバリアン祈祷を受けています。


我が家では、この石彫表札を壁面に埋め込んでいます。
エクステリア計画のずっと前から、準備(オーダー)していました。


エクステリアの計画時にキチンと決めておかないと、
外構完成時に、間に合いません。


でも、色々なエクステリア屋さんの所に、見積もり依頼やら打ち合わせに言っている時、
「実は表札はもうあります。」と、こちらが言うと、

「はぁ。なるほど。(・_・)>」と、
どこのエクステリア屋さんも不思議そうな顔をされました。(笑)


そもそも、「バリ風」とか、「南国風」、とか「アジアン」とか言っても、
伝わらないことがすごく多かったですね。


先方から提案されたパース図(外観イメージデッサンなど)は、

「アジアはアジアだけど・・・。わ・・・和風じゃん。(汗)」
てなことも良くありました。


「アジアンに出来る外構屋さんは、ないんかい!!」って感じでしたね。(笑)


脱線しましたが、この石彫りの表札はすごく良いです。
何よりも世界にただひとつの”一点もの”ですから♪


そうそう。
サイズは、17×26cmです。


その他のサイズは、
一回り大きな石彫り表札:20×30cm
一回り小さな石彫り表札:15×23cm
がありました。

家にあっていたのが、ちょうど真ん中のサイズでしたので、
そちらをチョイスしました。


デザインは、他にも、
「プルメリアの花」、「トカゲ」、「3匹のカエル」など、
色々なものがありました。


石彫りは、ドンドン”味”が出てきますので、
「汚くなる」のではなく「イイカンジ」になっていきます。
コケなど生えてきたりね♪

普通では汚れとみなされてしまう所が、良い味になるんです。(^^)


ちなみに、この表札は通行者の目に付くらしく、
お散歩をしている方達から、良く話しかけられ褒められています。

夜は、こんな感じです。↓
hyousatu2.jpg



この表札の購入方法やオーダーの仕方など、さらに「詳細を知りたい方は、 喜んでお教えいたしますので、お気軽にメールくださいね! (ここで宣伝するわけにはいきませんので、お気軽にメールください。(^^;))



コメントをどうぞ!

すっごくイイですね。
あたしも欲しいぃーーーー!!!!
でもアパートだからなぁ・・・。

投稿者バリバリバリー!:2007年08月03日 13:41

コメントありがとうございます!
私も家を建てる前は社宅でしたので、お気持ち良くわかります。(^^;)

でも、表札じゃなくても、
玄関の中にウェルカムボードとして置いたり、リビングボードの上においたりしても、カッコイイと思います。

実際にそういう使い方をされている方もいらっしゃいますので♪

もしよかったらトライしてみてくださいね!

投稿者管理人:2007年08月03日 13:48

すごくすごーく素敵です!!
来週からバリに行くのですが、もしよろしければお店の場所とお値段を教えていただけますか?

投稿者ききとらら:2007年09月13日 12:27

ききとららさん、メッセージありがとうございます♪


来週バリに行かれるとのこと、羨ましいですね〜〜!!!!(私は今ちょっと多忙につき、中々スケジュールが取れなくて…)


実は、この表札、オーダーしたものをバリ現地で作ってるのですが、窓口となるショップは日本にあるんです。
説明不足でスミマセン!(笑)


しかも、インターネット上でオーダーできます。


後ほど、ききとららさん宛てにショップの情報をメールでお送りいたしますので、楽しみにお待ちくださいね♪


それでは、また遊びにいらして下さい!


投稿者管理人:2007年09月13日 12:50

ききとららさん、こちらからのメールにわざわざご丁寧なご返信ありがとうございました♪

バリ、お気を付けて楽しんで来てくださいね〜!!(^0^)/

投稿者管理人:2007年09月19日 13:52

こちらのものが、欲しいです。
どちらで、購入することができますか?
教えてください。
よろしくお願いします

投稿者小野寺:2011年10月21日 10:54

投稿されたコメントは要承認コメントとして取り扱われ、承認作業が完了するまで表示されないことがあります。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ